星空☆独奏楽団コラボ作品>8月の空

楽団トップ 楽団の作品 コラボ作品 Back Stage

8月の空




共同制作者
(ha・na・sora)
作詞 Naoya1995さん
作曲 hazukiさん
Piano・Vocal hazukiさん
Strings(VSTi)/Mix 星空☆独奏楽団
動画 星空☆独奏楽団
最終更新 20.8.25 リマスター版のMVをYouTubeで公開
(ha・na・soraプロジェクトによる公開)
Webでの公開歴 19.8.15 CREOFUGA(閉鎖)で公開
19.8.15 musictrackで公開
(両サイトともhazukiさんによる公開)
使用機材 DAW : SONAR 8 Producer/Cubase Pro 10

歌詞

8月の空

Naoya1995 作詞

8月の爽やかな夏空
思い出すのは炎の色
あの青空を真っ赤に染めた
消えないあの頃の記憶

それは心が覚えている
頭で記憶している訳じゃない
炎に焼かれた心のように
あの描写(え)が心に焼き付いている

聞こえます涙の叫び声が
私の耳が教えます
私の心がそれを見て
私の心も泣いていました


あれから時は流れて
綺麗な景色しか知らない
人たちが増えてそれが
当たり前になっているけれど

闇の景色を見た人には
その景色がより綺麗に見える
それはまるで宝石のような
かけがえのない宝物です

人がいくら涙をかけても
闇の炎は消えません
遥か遠くの空の下で
今もそれは燃え続けている


だけどそれを消せるのは
悲しみを知っている心だけです
いつかそれが消えた時
ほんとの幸福と言えるでしょう

いくら時が流れても
心のやけどは治りません
いくら時が流れても
心のやけどは治りません


©2003 Kazuhiko Tamura